Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯20

こんばんは。
Bamboo です。
英語の復習ブログも20回目です。次は50回目指して頑張ります👍

(基本パターン)
I can + 動詞の原形
(私は〜できます。)

I can speak English.
(私は英語が話せます。)

おー、簡単😊久しぶりに中学1年生に戻った感じ。最近は、ちょっとレベルが高かったから。

I can play the guitar.
(私はギターが弾けます。)

He can swim very well.
(彼はとても上手に泳げます。)

このレベルは問題なしですね。

I can't speak English.
(私は英語が話せません。)

否定文。can → can't に変えます。

Can you play the guitar?
(あなたはギターを弾けますか?)

疑問文。主語とcan を入れ替えてます。

今日は中々簡単でした。ベースとなる部分なのでバカにしないて勉強です。

では、また✋️