Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯22

こんばんは。
Bamboo です。

今日も頑張って復習していきます。

(基本パターン)
I want to + 動詞の原形
(私は〜したいです。)

I want to play soccer.
(私はサッカーをやりたいです。)

主語+want to +動詞の原形は、
主語が〜したい、主語が〜したいと思う、
という表現になります。

I want to go shopping.
(私は買い物に行きたいです。)

He wants to meet you.
(彼はあなたに会いたがっています。)

主語がHe なのでwants になります。
注意が必要です。

I don't want to go to the sea.
(私は海に行きたくないです。)

否定文。want to の前にdon't を入れます。

Do you want to go to the movies?
(あなたは映画を見に行きたいですか?)

今日、勉強したwant to はよく使う表現です。
〜したい、〜に行きたい、〜を買いたいなど沢山表現する場面があります。
きっちり復習してマスターしちゃいましょう。

では、また明日✋️