Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯23

こんばんは。
Bamboo です✋️
やっと金曜日ですね〜。明日から休み❗️
何しようかなぁ💦

さあ、今日も復習していきます。

(基本パターン)
I think (that)〜
(私は〜だと思います。)

I think that you're wrong.
(あなたの言っていることは間違いだと思います。)

I think that it's a good idea.
(それはいい考えだと思います。)

I think + 主語 + 動詞は、主語は〜だと思います。という表現になります。
自分の考えや意見を言うときに使います。

I don't think so.
(私はそうは思いません。)

否定文。think の前にdon't を入れます。

I think 〜はよく使うみたいです。
相手に同調するときには、
I think so too.(私もそう思います。)とか。
外国では、はっきり思ったことを伝えるたほうがいいとよく聞きます。
なので、そんなときにはI think 〜(えーと)を
使いたいです。その間にあとの文を考えてれますしね😅

今日はここまで✋️
では👍