Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】#1

ちゃす、Bambooです。

今日は金曜日。ということで、英会話教室に行ってきました。

前に書いてたとおり、英語は嫌いではありませんが得意でもありません。

中学英語で終了してますので、ほぼ初心者です。

忘れないうちに、今日習ったことの復習です。

とりあえず、ノートに書いたのをまる写ししてみます。

 

once        1回

twice(2times)  2回

thrice(3times)  3回

 

o'clock ⇒ 時間ぴったり

around 11::00  ⇒ だいたい11:00頃

eight quarter  ⇒ 8:15

quarter to 9 ⇒ 8:45

ten past ten ⇒ 10:10

10 minitus before 7:00 ⇒ 6:50

half past 8:00 ⇒ 8:30

That's so early ⇒ 早いね

とまあ、このくらいです。

今日初めて知ったのは、o'clockは時間ぴったりという意味らしい。

先生いわく、日本人は例えば9時に集合と言えば10分前とか5分前とかに来るけど、外国人は9時集合と言えば9時半とかに来るらしい。(ホントか?)

いや~、勉強になりました。

時間の言い方もたくさんあるんですね。Bambooにはちょっと多くて覚えれないかも(汗)

でも、ペラペラになりたいので頑張ります。

 

では、また! See you!!