Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の英会話【復習】♯4

こんばんは。 Bamboo です。 さあ、今日も復習していきます。:注意を引く表現 Look at this.【見て】 What's that?【あれ、何?】 Listen.【聞いて】注意を引く表現はこれくらいかなあ。見てとか聞いてとか。あとは、ノートに書いてなかったもっと習ったか…

今日の英会話【復習】♯3

こんばんは〜✋️ Bamboo です。 今日は休みだったんですが特に何もしなかったのでネタがありません。笑 なので、過去の英会話教室で習ったことを復習したいと思います。:基本表現 Good morning.【おはよう】 Have a good day.【いってらっしゃい】 Hello.【こ…

今日の英会話【復習】♯2

こんばんは。 Bamboo です。 先週の金曜日に英会話教室に行ってきました。 早速、復習してみようと思います。習ったのは、これ❗️❗️ 10,000 → ten thousand 100,000 → one hundred thousand 1,000,000 → one million 10,000,000 → ten million なんか、中学生…

売れない😭

こんにちは、Bamboo です。 8月14日から始めたメルカリ。 最初の商品は、出品してスグに落札されて簡単に売れると思っていました。 しかし、その後三品出品しましたが、2週間たちますが未だに落札されません。 値下げしたり買いやすい価格に見直したりし…

本当に引っ越し完了❗️

こんばんは、Bamboo です。 今日も朝からアパートに行き最後の片付けをしてきました。 なんと言っても障子の張替えが大変でした。 窓三ヶ所分。計6枚の張替えです。 朝の9時から作業に取り掛かり終わったのが午後2時でした。 そのあと、掃除機かけたりゴミ…

引っ越し完了❓

こんばんは、Bamboo です。 今日は引っ越しの日でした。 朝から、アパートに行き自宅に持っていくもの処分するものをそれぞれ運びだしました。 オプションで台所と風呂場の掃除も頼んだので、少々代金は高くつきましたが結果頼んで良かったです。 ここからが…

明日はいよいよ引っ越し❗️❗️

こんばんは。 明日はいよいよ引っ越しです。 今日は会社を休んで、アパートで箱詰めしました。詰めたものを新居の自分の部屋に入れてみました。 ヤバいです。 もう入りません。ダンボールはこれで全部ですが、細々したものがまだあるので入るか心配です。 な…

あさっては引っ越し❗️

こんばんは。Bambooです。 今日は朝から出張で、ようやく帰ってきました。 行き、帰りともバスに揺られ片道2時間30分往復5時間です。 さらに懇親会があったので、ほろ酔いで帰ってきました。 さて、24日、あさってはいよいよ引っ越しです。 明日から休みを…

メルカリに出品商品が売れません💦

こんにちは〜✋️ 先週の日曜日に初めて出品し、翌日にすぐ落札 されました。なので、これはイイと思い翌日に3品出品しました。 しかし、売れません。チョット値段が高すぎたかもしれません。 なので、3品の内2品を500円づつ値下げしてみました。 コレでど…

今日の英会話【復習】#1

ちゃす、Bambooです。 今日は金曜日。ということで、英会話教室に行ってきました。 前に書いてたとおり、英語は嫌いではありませんが得意でもありません。 中学英語で終了してますので、ほぼ初心者です。 忘れないうちに、今日習ったことの復習です。 とりあ…

またまた出品しちゃいました😅

こんばんは〜。 Bamboo です。 メルカリで出品してソッコー落札されたので、一気に3品を出品です。 気を良くしているので、少し強気の価格設定にして見ました とりあえず1週間くらい様子を見てみようと思います。 落札なければ、値下げかな。いやいや、売…

発送準備完了です❗️

こんにちは。 Bamboo です。 メルカリで落札された商品の発送準備ができました。 今日、100均に行って送るための機材を購入してきました。 まずは、これ。 傷が付かないように袋に入れてみました。 入れた状態はこれ なんかイイ感じ。 そして、送る袋はこれ…

売れたよ〜〜❗️

あっ、Bambooです。 メルカリに出品してた、イルビゾンテの手帳カバーが売れました 出品してたのはコレです。 いや〜、こんなに早く売れるとは思ってもいませんでした。 早速、発送の準備です。 初めての発送なので、戸惑いそうですがやってみます。次回、出…

メルカリに出品してみた❗️

ども、Bamboo です。 早速、出品してみました。 スゴく簡単ですね。 写真を撮って、コメント書いて、値段決めて、配送方法を決めるだけ。 初めての出品はこれ❗️❗️ イルビゾンテの手帳カバー。 いいなあと思って買ったけど、結局2ヶ月くらいしか使わなかった…

メルカリやってみたいなあ💦

ども、Bamboo です。 今日は前々から気になってたメルカリについてです。 実は引っ越すことになりまして… 色々整理してますが、Bamboo は物を捨てれない性格なのでたまっていく一方です。 リサイクルショップに行ってもいいんですが、やっぱり買取価格が安い…

英語超初心者がいつ話せるようになるか❗️

ども〜〜、bamboo です。 先週の金曜日に英会話教室に行ってきました。 実は、5月から英会話教室に通ってまして。 前々から英会話教室に行ってみたいなあと思ってはいましたが、仕事が忙しいのもあってなかなか実現しませんでした。 お金もかかるし。しかも…

夏休みの工作完成❗️

おはようございます。 Bamboo です。自由研究の本を参考に朝から子供と一緒に作りましたよ。 なるべく子供に作ってもらおうと思って、手伝わないようにしてましたが… 小学校1年生なので、不器用でそれとも、わたしに似て不器用なのか 結局、口を出し、手を出…

自由研究は誰がやる❓

こんにちは、Bamboo です。 子供たちの夏休みも終盤になってきました。 で、問題になるのが宿題と自由研究。 小学校1年生の次男は、宿題はそれなりにやってますが、自由研究はやる気配なし 買ってきました。自由研究の本。 この中から選んで一緒に作ろうと思…

フィンガースピナーって何だ❓

ども、Bamboo です。 息子たちが、先週からフィンガースピナーが欲しいと言っておりましてBamboo:どんやつ?息子:えっ?知らないの?回すやつ。Bamboo:ヘぇ〜〜。息子:買ってよ。Bamboo:買ってもスグ飽きるからダメという、やりとりがあって。 昨日、家に帰…

雨だ、雨だ、雨だ☔️

こんばんは〜。 Bamboo です。 いきなりですが、台風ってどうなったんだろう。 ずっと会社の中で仕事してたので、外の様子がわからなくて。 仕事終わって外に出たら雨がパラパラ☂️ 早く天気がよくなってほしいですやね。 雨が降っていると、どーしてもテンシ…

はじめまして✋️

みなさん、はじめまして。Bamboo と申します。よろしくお願いします。このブログは、基本的には日々の生活の出来事を書いていけたらと思っています。実は、ブログ全くの初心者になるので拙い部分もあると思いますが、とりあえず毎日更新できるように頑張りま…