Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯3

こんばんは〜✋️
Bamboo です。
今日は休みだったんですが特に何もしなかったのでネタがありません。笑
なので、過去の英会話教室で習ったことを復習したいと思います。

:基本表現
Good morning.【おはよう】
Have a good day.【いってらっしゃい】
Hello.【こんにちは】
Hi.【こんにちは】
Good evening.【こんばんは】
How are you?【元気?とか調子どう?】
Good bye.【さようなら】
See you.【じゃあね】
Bye.【じゃあね】
Long time no see.【久しぶり】

あいさつはこのくらいです。他にも言い方はあるようですが、朝昼夜のあいさつはカバーできるかな😅まあ、基本です。多少、発音悪くともこれらは通じました。

復習もかねてまた書いていきますね。
今日のはみんな知ってるはずですが💦
では、また✋️