Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

引っ越し完了❓

こんばんは、Bamboo です。
今日は引っ越しの日でした。
朝から、アパートに行き自宅に持っていくもの処分するものをそれぞれ運びだしました。
オプションで台所と風呂場の掃除も頼んだので、少々代金は高くつきましたが結果頼んで良かったです。
ここからが本題です。
Bamboo が住んでいたアパートは会社の社宅です。よって、退去するときにやらなきゃならないことがあります。
それは、障子の張替えです。

皆さん、張替えしたことありますか❓
実は、Bamboo は初です。
なので、とりあえずやってみました。
障子紙を剥がすのはいいけど、枠に残ります。
こんな感じに

これを雑巾でこすりながら剥がします。
すると、

こうなりました。
とりあえず、今日は4枚剥がして終了。全部で6枚あるので、明日残りの2枚を剥がし新しいのを貼っていきます。
剥がすだけで2時間くらいかかりました💦
明日中になんとか終わらせたいです。

では✋️