Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯7

こんばんは✋️
Bamboo です。
今日は忙しかったせいかヘトヘトです。
でも、しっかり勉強しましたよ。
さっそく復習です。
基本パターン、やっていきます。

(基本パターン)
I + 一般動詞(私は〜します。)

I play tennis.(私はテニスをします。)

I read a newspaper every morning.
(私は毎朝、新聞を読みます。)

一般動詞とはbe 動詞以外の動詞です。当たり前か😅主語がHe やShe などの時は動詞の語尾にsやesが付きます。

I don't play tennis.(私はテニスをしません。)

否定文。don't を動詞の前に付けます。He やShe の場合はdoesn't を使い、動詞のsやesを外して原形に戻します。

Does he play tennis?(彼はテニスをしますか?)

疑問文。Do を主語の前に付けます。主語がHe やShe の場合は、Does を使い動詞はsやesを外して原形に戻します。

では、受け答えをやってみます。
Does he play tennis?

(答えが肯定の場合)
Yes,he does.(はい、します。)

(答えが否定の場合)
No, he doesn't.(いいえ、しません。)

これらも基本ですが、HeやShe の場合にsやesを付けること、否定文や疑問文の場合はsやesを外して原形に戻すこと。
これがポイントでした。忘れないように何度も復習です。


では、またあした✋️