Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯8

こんばんは。
Bamboo です✋️
最近、英語を勉強しているためか英語ネタが多くなってきました💦
気にせず、今日も復習です。

(基本パターン)
I'm + 動詞のing 形(私は〜しています。)

現在進行形ってやつですな。

I'm thinking about it.
(私はそのことについて考えている。)

I'm just looking.(見ているだけです。)

現在進行形なので、〜しているという動作の真っ最中のことです。

He is not studying English now.
(彼は今、英語を勉強していません。)

否定文。be 動作の後にnot をつけます。

Are you reading a book?
(あなたは本を読んでいますか?)

疑問文。主語とbe 動詞を逆にします。

あと、過去進行形っていうのもあるんですね😅
I was cooking.(私は料理をしてました。)

過去なのでbe動詞は過去形になります。
am→was are → were is→was
という具合に。

ちょっとレベルが上がったような。でも中学校のレベルです。頑張れ、オレ💦
この調子であしたも……頑張ります👍