Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯9

ども、Bamboo です。
今日も復習していきます。さっき、勉強しててちょっと難しくなってきた感じがしました💦
ヤバッ😅

(基本パターン)
I will + 動詞の原形(私は〜しようと思います。)

I will go to Tokyo tomorrow.
(明日は東京に行こうと思います。)

I will go out tomorrow.
(明日は外出しようと思います。)

〜しようと思うなので、未来を表す表現です。今決めたことを言いたいときに使うようです。

I will try.(やってみるよ。)←これつかえるかも👌

I will not stay at home tomorrow.
(明日は家にいないと思います。)

否定文。will のあとにnot を付けます。
will + not でwon't でも🆗

Will you go by car?
(車で行くつもりですか?)

疑問文。主語とwill を入れ替えます。

Will は日常使う便利な言葉みたいです。英会話教室では使う機会がないので、どこかで使ってみたいです。

では、また👍