Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯12

こんばんは〜✋️
Bamboo です。

昨日は金曜日なので英会話教室に行ってきました。いちおう、あらかじめ教材のシートがあったんですが、ちょっとしたことから話しがそれてしまいほぼ雑談で終わってしまいました💦
雑談と言ってもなるべく英語で話しするように頑張りました。
なので、今日も自己学習の復習です。

(基本パターン)
There is 〜(〜があります。)

There is a bank near here.
(この近くに銀行があります。)

There are some problems.
(いくつか問題があります。)

名詞が単数の場合はThere is 〜、名詞が複数の場合はThere are 〜になります。

There isn't a book on the desk.
(机の上に本はありません。)

否定文。is はisn't にかえます。are はaren't にかえます。

Is there a store near here?
(この近くに店はありますか?)

疑問文。there とbe 動詞を入れ替えます。

オッ!今日は昨日までと変わって少し簡単でした。ここ何日かちょっと難しかったので、たまにレベルを下げるのもありですね。
英語は挫折してしまう方が多いと聞きます。
継続して勉強するにはちょっとレベル下げる日もあってもいいかもしれないですね😅
自分には合ってるかも。

では、また明日👍