Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯11

こんばんは🖖
Bamboo です。
最近、ローソンのLチキ旨辛にハマっていて今日で5日連続で食べてしまいました💦
ハマると飽きるまで食べ続けるんですよ。

さあ、話し少しそれましたが今日も英語の復習やっていきます。

(基本パターン)
I + 動詞の過去形(私は〜しました。)

I played baseball yesterday.
(私は昨日、野球をしました。)

I helped him with his homework.
(私は彼の宿題を手伝ってあげた。)

過去を表す表現です。基本的には、動詞の語尾にedを付けることにより過去形になります。
edを付けないで別に変化するものもあります。
例えば、
have → has
Come → came
get → got
eat → ate
などなど、他にも色々あります。注意が必要ですね。

I didn't play baseball yesterday.
(私は昨日、野球をしませんでした。)

否定分。この場合は、動詞を原形に戻します。そして、動詞の前にdidn't を入れます。

Did you talk with him yesterday?
(昨日彼と話しをしましたか?)

疑問文。動詞を原形に戻して、Did を主語の前にもってきます。

参考書をみると変化する動詞の過去形ってけっこう多いです。でも、わかるのもけっこう多いです。なので、わからないのと怪しいのを集中的に暗記できるまで読んだり、書いたりして覚えたいです。


こういうとこもいいなあ👌

では、また明日✋️