Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯32

こんばんは〜。
Bamboo です。
風邪はだいぶ良くなりました。熱も下がり、若干身体はダルいですが日に日に良くなってます。
さあ、今日も元気に復習です。

(基本パターン)
Why 〜?
(どうして〜?)

Why do you think so?
(どうしてそう思うの?)

Why do you trust him?
(なぜ彼を信用するの?)

Why do you want to for TT company?
(どうしてTT社で働きたいの?)

『Why + do + 主語 + 動詞の原形?』は、『主語はどうして〜するのですか?』『主語はなぜ〜するのですか?』と、理由を尋ねる表現です。『Why 〜?』と聞かれたら、『Because 〜』で答えます。

(応用パターン)
☆『Why + did + 主語 + 動詞の原形 〜?』で、
『どうして〜しましたか?』という表現になります。

Why did you tell it to Mike?
(どうしてそのことをマイクに話ししたね?)

Why did you go to Nagoya?
(どうして名古屋に行ったの?)

Why did you do that?
(どうしてそんなことしたの?)


ん〜💦『Why 』もよく使いますね。ここ最近のは、すべてよく使うパターンですね。
英会話教室ではよく、『Why?』の一言で済ませることが多いです😅
本当は、『Why do you 〜?』とか言わなきゃないんですよね。

この辺もしっかり出来るように繰り返し復習したいと思います。
では、また明日👍