Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯26

こんばんは〜✋️
Bamboo です。

また今日から1週間始まりましたね。
ここ最近は忙しく疲れてますが、頑張って復習していきます。

(基本パターン)
I need 〜
(私は〜が必要です。)

I need your help.
(私はあなたの助けが必要です。)

We need some more money.
(私たちにはもう少しお金が必要です。)

I need to get home by 9 o'clock.
(私は9時までに帰らなければいけません。)

『主語+need 〜』は、『主語は〜が必要だ』という表現です。
〜が物の場合は名詞。動作の場合は『to +動詞の原形』がきます。

ちょっと今日は簡単でしたね。動作の場合だけ気をつければいいかんじです👍
では、また明日〜😄