Bamboo’s diary

日々の生活の出来事を書いてます。

今日の英会話【復習】♯14

こんばんは🖖
Bamboo です。
また、1週間が始まりました。9月は上期の締めということで仕事のほうも忙しくなってきましたが、英語の勉強をサボるわけにはいきません。
今日も復習頑張ります👍

(基本パターン)
when〜(〜のときに)

When I got up,it was raining.
(私が起きたとき、雨が降っていました。)

I'll call you when I get home.
(帰ったら電話します。)

when 〜は、〜のときにという表現です。
主語が動詞のときに〜だ。という場合は、
when + 主語 + 動詞,〜 でも 〜 when + 主語 + 動詞でもどちらの言い方でも🆗みたいです。

私がが通っている英会話教室の先生は、when を先につけてますね〜。どちらでもいいと言われるとBamboo 的には、少し迷うかも💦
まあ、慣れの問題もありますが😅

明日は会社の飲み会🍺です。早めに帰ってきて酔っ払ってもしっかり勉強したいと思います😅

では、また✋️